跡見・慶応・國學院・日本女子・東京女子・法政・明治・立教・早稲田の9大学から成る書道連盟です

滄溟【春季展インタビュー】

★副実行委員長 堀越さんへのインタビュー★
@なぜ副実行委員長になろうと思われたのですか?

書道会が好きで、この仲間みんなで展覧会という一つの作品を創り上げるということに深く関わりたい、私にとって思い入れの強い春季展にもっと踏み込みたいと思ったので。

Aどんな展覧会にしたいですか?テーマ等あれば教えて下さい。
テーマは「心の春〜新たな一歩〜」。この春季展が会員にとっても、またご来場の皆様にとっても新たな一歩を踏み出せるようなエネルギーあふれる空間にしたいです。

B実際に展覧会の準備が始まって、何か感じていることはありますか?
会員のみんなが作品づくりや課の仕事を頑張ってくれている姿が本当に有難くて嬉しいです。
あとは、形にしていくこと、そして伝えるということの難しさですかね。

C早稲田大学が他大に負けないところはどこだと思いますか?
個☆性

D春季展の第一印象と今の印象を教えてください。
第一印象:春らしく、華やかで、色とりどり
今:新学年一発目、今期イベントの最初のバトン一印象は、みんなにとってのスタート。

E皆様に向けて、一言お願いします。
春季展特集をお読みくださりありがとうございます。良い展覧会になるよう力を合わせて頑張りますので、楽しみにしていていただけると幸いです。ぜひ会場でお会いしましょう!

F昨日、何をしていましたか?昨日の夕御飯は何でしたか?
新歓→書道。看板持ってないと新歓されるんです(笑)
夕御飯は、パンとおにぎり‥炭水化物×2だorz

G好きな映画or音楽を教えてください。
三谷幸喜の「マジックアワー」は文字通り抱腹絶倒。

H最近の春めいたエピソードを一つお聞かせください。
家の隣に桜が植わってるんですけど、先日、夜中に帰宅したときに闇の中に白く浮かび上がるものがあって、ああ咲いたんだな〜!って感動しました^^

I春服は新しく買われましたか?
いちごミルク色の長袖カットソー。しかしシンプルすぎた!

J空欄に言葉を当てはめてください。「花より○○」
花より焼肉

K春限定商品、何か食べましたか?または好きなものはありますか?
毎年桜餅は食べないと気が済まないですね。道明寺派です。

 

★実行委員長 宇田川さんへのインタビュー★
★副実行委員長 木村さんへのインタビュー★

inserted by FC2 system