跡見・慶応・國學院・日本女子・東京女子・法政・明治・立教・早稲田の9大学から成る書道連盟です

滄溟【春季展インタビュー】

滄溟2号に載せました、早稲田大学春季展のインタビューをHPにもアップします。
春季展の詳しい情報はこちら

★実行委員長 宇田川さんへのインタビュー★
@なぜ実行委員長になろうと思われたのですか?

早稲田大学書道会に貢献したいという気持ちと、自分が先輩に受け継がれたものを後輩に繋ぎたい気持ちがあって、春季展実行委員はそれが形になると思ったから。

Aどんな展覧会にしたいですか?テーマ等あれば教えて下さい。
テーマは「心の春〜新たな一歩〜」。「春」は桜が咲き誇る季節的な意味の春と、新生活がスタートして気持ちが変わる意味の春と二通りがあると思っていて、後者の意味です。

B実際に展覧会の準備が始まって、何か感じていることはありますか?
難しいなって思うと同時におもしろいなって感じています。いろいろな人との出会いがあり、お話をさせていただいて貴重な体験をたくさんして楽しんでいます。

C早稲田大学が他大に負けないところはどこだと思いますか?
飲みですかね(笑)作品でもクリエイティブに長けている人が多いと思います。表現の可能性を早稲田は追求してるんだと思います。

D春季展の第一印象と今の印象を教えてください。
1年時に初めて見た印象は綺麗にまとまっているなって思いました。仲間を理解しているからこそ今は対照的に個が強い印象を受けます。

E皆様に向けて、一言お願いします。
年度初め、連盟にとっても最初の展覧会である早稲田大学書道会「春季展」。新しい仲間とともに精一杯早稲田色を出して創り上げたいと思いますので、たくさんのご来場お待ちしております。会場でお待ちしてます。

F昨日、何をしていましたか?昨日の夕御飯は何でしたか?
パソコンいじったりしてます。夕飯は肉うどんだったかな。

G好きな映画or音楽を教えてください。
映画は古い描写のアメリカ映画が好きですね。音楽は70年代から80年代が好きです。古い音なんだけど聞いたことがあって心に響く感じが最高です。

H最近の春めいたエピソードを一つお聞かせください。
春らしいエピソードなのかわかりませんが、目黒川を花見しながら散歩します。

I春服は新しく買われましたか?
春服は買えてないです。ゆっくり見に行く時間があれば買いにいきます。

J空欄に言葉を当てはめてください。「花より○○」
花よりラーメン

K春限定商品、何か食べましたか?または好きなものはありますか?
桜餅は好きですよ。まだ食べてませんが・・・。あと、春限定ビールとか美味しいですよね。

 

★副実行委員長 木村さんへのインタビュー★
★副実行委員長 堀越さんへのインタビュー★

inserted by FC2 system inserted by FC2 system