跡見・慶応・國學院・日本女子・東京女子・法政・明治・立教・早稲田の9大学から成る書道連盟です

行事紹介

東書連の年間行事を紹介します!

5月
【連盟新歓】
新歓の賑やかさも落ち着いたころ、新連盟員の方々に連盟の雰囲気を知ってもらうべく、レクリエーションや食事会、飲み会が行われます!
毎年150人を超える方々が集まり、大学を超えて多くの書道仲間と知り合うことができる行事です。

6月
【書連展】
東書連全体で行われる書道展覧会であり、各大学の連盟員の作品が一堂に会する場です!9大学の作品を一度にみることができ、書の知識・技術を吸収する良い機会となります。会期中は新歓で知り合った人と親睦を深めたり、印象に残った作品を出していた人からいろいろと書の話を伺うのも良い刺激になると思います。

9月
【夏レク】
連盟員同士の親睦を深めるためのイベントです。去年はボーリング、食事会、飲み会を行いました。ボーリングは5,6人のグループで行い、学校、先輩・後輩を越えて盛り上がりました!

10月
【合同有志会】
連盟全体で行われる大規模な練習会です。様々な書体の有志会にわかれて諸活動に励みます。有志会後には食事会と飲み会もあり、同じ有志会に参加した人と一層交流を深める事が出来ます。

2月
【書連合宿】
3泊4日で行う、東書連の一大イベントです!去年は山中湖へ行きました。
書道の有志会はもちろん、レクリエーションの有志会や夕食後の色紙交換会など、毎年イベント満載のスケジュールが組まれます。
最後の晩には各大学が出し物をするコンパ・交歓会が行われ、長いと思われる宿泊期間、退屈な時間はありません!

3月
【連盟卒展】
4年生有志で行う展覧会です。4年間の集大成を見せる場であり、連盟員の交流の場でもあります。
今年は3月20日・21日に、タワーホール船堀(都営新宿線船堀駅徒歩1分)にて開催します。

 

inserted by FC2 system